プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気な海外投資家のためのSNS-World Investors

相互リンクさせていただいている「香港資産運用奮闘記」のkzさんから「近日、海外投資家のためのSNSであるWorld investorsを立ち上げるので、プレスリリースの前に、PALCOMさんのブログの読者にぜひご紹介ください。」とのメールをいただきました。

サービスの概略は、以下のとおりです。

------------------------------------------------------------
<<サービス概略>>
まだまだ情報の少ない「海外分散投資」をする人たちに、「コミュニティ」「管理ツール」「ニュース」を提供するサービスです。


1.コミュニティ機能 ~投資仲間を探そう!~

海外投資家の抱える悩みその1
「海外投資は良質な情報が少ない!そこで・・・」

投資先、利用金融機関、年齢、居住地、投資スタンス、趣味、興味、好きな国など、あらゆる分野で同志がつながって最新の情報交換をすることができます。

ロシア、南米、アフリカ、中東・・・etc、実際に投資してる人、実際に現地へ行った人、実際に現地に住んでいる人など、本気の人からリアルな情報を得てしまうことも可能。

また、利回り・冒険度・本気度・他のユーザーからのコメント評価ポイント(要は「参考になった!」と他のユーザーからどれだけ評価されたか)、などでランキングを毎月更新!本気で楽しく海外投資を楽しむための機能が満載です!!

2.ポートフォリオ機能 ~ポートフォリオを管理しよう!~

海外投資家の抱える悩みその2
「海外投資は管理がしにくい!そこで・・・」

運用資金いくらで、何(株、ファンド)をどれだけ持っているか。売買データを入力すると、当日の値でグラフ表示し、レポート(PPR:Personal Portfolio Report)を出力します。

自分が公開したい項目は他のユーザーに公開し、投資先や売買タイミング、関連する最新情報などについて他のユーザーからコメントをもらいます。

毎月自動生成される(PPR:Personal Portfolio Report)は、「自分の投資先に関連した最新ニュース」「他のユーザーからのアドバイス」
「WIで管理されたポートフォリオ」これら3つの要素がすべて加わり、
A4版1枚の運用報告書として毎月自動生成されます(PDFまたはHTML)

3.世界のニュース機能 ~必要なニュースを集めよう! ~

海外投資家の抱える悩みその3
「海外投資は絶えず世界経済のチェックが必要だ!そこで・・・ 」

数多くのニュースサイトより海外投資に必要な情報をRSSでリアルタイム配信。また、海外の提携金融機関より、投資に関係のある国・関連セクターをニュース配信します。「海外投資に関するニュースってどこからとってくればいいの?」という悩みをすべて解決。
海外分散投資に必要十分な厳選されたニュースのみをお届けします。

それらニュースについても、ユーザーのたくさんのスパイスが加わり、
たった一行のニュースが良質な情報へと変化していきます。
もちろん熱いディスカッションも大歓迎ですよ!!

------------------------------------------------------------

kzさんがおっしゃるように、海外投資で苦労するのは、情報の収集です。私自身、色々問い合わせのメールをいただくことが多いですが、精度が低い情報を信じたり、自分勝手に誤解したりするために不要なトラブルが発生して、投資とは無関係の本筋でないところで苦労している海外投資家が非常に多いです。

海外投資を始めたけれど、良質な情報をタイムリーに発信するコミュニティーがないために困っている方は大勢おられますので、今回のWorld Investorsの試みは非常に有用だと思います。

例えば、先日、上海に端を発した世界的な株価の下落ですが、その原因は何なのか?売却すべきなのか、それとも買い増すべきなのか?中国の株式市場はバブル状態なのか?など、新聞記事だけでは、判断が難しいことが多いです。このような事態が生じたときに正確な情報を瞬時にキャッチできれば、もっと多くの方が海外投資に参加できるはずです。

「正式リリースは5月を予定していますが、今週末の3月2日(金)発売の¥SPA!(エンスパ・扶桑社)で紹介記事が掲載されます。」

World Investorsのウェブサイトは、こちら

今日のイディオム
call off 中止する

スポンサーサイト

<< 海外投資 Q&A その10 HSBCからのクーポンの取り扱い | ホーム | 海外投資 Q&A その9 海外送金をした場合の税務署への報告義務 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


インターネット専業の証券会社とは?

突然ですが質問です。インターネット専業の証券会社とは?分からなかったら以下が正確な「答え」です。ご覧下さい。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/証券会社より引用>ネット証券評議会正式会員SBIイー・トレード証券オリックス証券カブドットコム証券松井証券楽天証券


グーグルページランク3取得記2

仕事で午前様になってしまいましたが‥頑張って更新します。これもランクを上げる秘訣の1つです。今日は昨日上げた2の部分を上げてみましょう。2.ページランクの高い(4以上の)相互リンクOKの検索サイトなどに登録。10程度。バナーなどを貼る。ランクの高い個人ブログ


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。