プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外投資 Q&A その10 HSBCからのクーポンの取り扱い

質問:
HSBCからクーポン券が送られてきました。総額で300HKD。
文を読む限りでは

・口座開設のお礼
・現金化はできない。あくまで香港で使える(PARKnSHOPと書いているが、どこだろう?)。

現地に渡るのは簡単ではないので、どうやら使うのはあきらめるしかなさろうです。

PALCOMさんはHSBCが発行するクーポンのことはご存知でしょうか。日本に居ながら使える裏技などあるのでしょうか?

回答:
HSBCから送られてくるクーポンや、クレジットカードのポイントのredeemで得られるチケットなどは、香港内でしか使用できない旨の記載があります。従って、香港へ頻繁に渡航する方でなければ、残念ながら利用価値はありません。海外投資人口がもう少し増えれば、これらを現金化するサービスも出てくるのかもしれませんが、今のところ、そのようなサービスの存在は知りません。

個人的に利用したことはありませんが、クレジットカードのポイントのredeemについては、Cash Rewardsというサービスがあるので、これを利用すれば換金は可能なはずです。HSBC香港のホームページのCards→Rewards Redemption→Cash RewardsからFormをダウンロードできます。

いずれにしろ、頻繁に海外通販を利用したり、海外旅行・海外移住をしたりする方でないと、海外口座のメリットを活かしきれないのではないでしょうか。

今日のイディオム
show up 現れる


スポンサーサイト

<< ペット同伴の海外移住 その2 | ホーム | 本気な海外投資家のためのSNS-World Investors >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。