プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


PowerVantageからSmartVantageへの切り替えについて

今日は、レンタカーを返却するために、近くのアムトラックの駅に行ってきました。アムトラックは、全米の主要都市をくまなく結んでいる鉄道で、いつか乗ってみようと思っていたのですが、ペットは乗車不可と書いてありました。駅では、HSBCのキャッシュカードで現金を引き出しましたが、本当に便利になったものです。

さて、引越しで忙しかった私に代わって、スマイリーさんのブログにSmartVantageの詳細について記載された書類を掲載していただきました。

銀行の話によると、PowerVantageからSmartVantageへの変更は、書類の送付のみで完了します。変更のためのフォームもあります。

どのような口座を開設するかよく相談を受けますが、新規に口座を開設する方はSmartVantageで十分だと思います。おおざっぱに言ってしまえば、資産形成中の方はSmartVantage、既にまとまった資産をお持ちの方はPremierでよく、PowerVantage口座は、少なくとも日本居住者にとってはあまり意味がある口座ではなくなったように感じます。

口座の種類その他瑣末な問題に悩むより、投資の勉強をして、早く種銭を貯めて、スタートを切ることのほうが重要です。
スポンサーサイト

<< Tax exile(税金亡命)について | ホーム | HSBC香港のファンドを売却することにしました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


