プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Winning the Loser's Gameその1

投資の基礎知識を習得するためにどのような本を読むのがよいかと考えたのですが、「真っ先に読んでいただきたいのは、チャールズ・D・エリスの『敗者のゲーム』です。」と、木村剛氏も絶賛している「敗者のゲーム」の原書を一章ずつ読んでいくのがよいのではないかと思いました。

"The problem is not in the market but in ourselves(問題はマーケットではなく、我々自身にある。)"など、気の利いた表題が多く、英語の勉強にもなるはずです。

次回は、Chapter 1 The Loser's game(敗者のゲーム)です。

「ファンドマネージャーがマーケットを打ち負かしているのではなく、マーケットが彼らを打ち負かしているのだ。」
(第1章表題より)
 



スポンサーサイト

<< HSBC香港のホームページが新しくなりました | ホーム | 海外投資の勉強を始めよう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。