プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


マレーシア在住の方からメールをいただきました

現在私が住んでいるミネアポリスの高速道路で崩落事故がありました。ミシシッピー川にかかっている橋が崩壊したとのことです。場所は違いますが、同じ日にミネアポリスの空港に行くために高速道路を使用しましたので、運が悪ければ巻き込まれていたかもしれません。

この件を心配して、マレーシアのペナン島在住の知り合いの方からメールをいただきました。この方は、香港で資産運用をしながら、リタイア後に、マレーシアに住んでおられます。

マレーシアは、マイセカンドホームビザという長期滞在ビザを取得できるので、リタイア後の移住先として人気があります。物価も安くて、気候も温暖なので過ごしやすいですが、唯一、食べ物が口に合わないとおっしゃています。外国の場合、仮に日本食があっても、当地ではメジャーではありませんので、かなり割高になります。食事は毎日のことなので、快適な暮らしを続ける上で、大きなファクターになると思います。

あと1年ほどで日本に帰る予定だそうですが、日本に帰る前にファンドを売却して無税のまま利益を日本に持ち帰ればかなり得をすることになりそうです。
スポンサーサイト

<< ゴミ投資家シリーズについて その1 | ホーム | 年金の将来 その8 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


