プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


海外生活も楽しいことばかりではない その1

これまで、安易な海外口座の開設や海外投資に警鐘を鳴らしてきましたが、海外への移住についても同様のことがいえます。むしろ、海外移住のほうが、想定されるトラブルの種類や深刻さが格段に大きくなると予想されます。

この一ヶ月ほど、色々とトラブルがありましたので、ここに記載しておきます。

①ミネアポリスの高速道路にかかる橋が崩壊しました
日本のマスコミでも大きく取り上げられたのでご存知だと思いますが、私の住んでいるミネアポリスで、高速道路上にかかる橋が崩壊し、死者も出ました。いつも通っている橋の隣にかかっている橋でしたので、運が悪かったら事故に巻き込まれていたかもしれません。

②自転車に乗っていて、自動車との接触事故に遭いました
日本とは違って右側通行なのですが、自転車で左側を走ってしまい、接触事故に遭いました。幸い怪我は大したことはなかったですが、警察を呼んで事情を話さなければなりませんでした。逆走しないように注意されました。警察官から事件番号入りの名刺をもらいましたが、まさか、警察官の名刺をもらう羽目になるとは全く予想していませんでした。今回は、被害者でしたが、自動車を運転しているので、どちらかというと加害者になることを心配しています。最悪の場合、外国で刑務所に入らなければなりません。

(続く)




スポンサーサイト

<< 海外生活も楽しいことばかりではない その2 | ホーム | サブプライム問題に関連する指標 >>


コメント

海外生活

事故は大変だったと思いますが、
とにかく、大事に至らなかったことは良かったです。

私が、海外の日常生活で面倒だと思うことは、
病院です。
風邪をこじらせ、
韓国の田舎の病院に入院したことがあるのですが、
医者も看護婦も韓国語オンリーでして、疲れました。

長期滞在で楽しく生活する為には、
現地の言葉を覚えるかどうかがネックになるのかな、
と思っています。

手動拍手。続きが読みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


