プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外投資をする理由 その1

海外投資をする理由は、人それぞれでしょう。しかし、海外投資は国内投資に比べて必要な知識やコストも増えますので、海外投資(本ブログでは、海外の金融機関に口座を開設して行う海外直接投資を念頭に置いています。)の動機がしっかりしていないと、長期間海外投資を続けるのは難しいのではないでしょうか?そして、投資で利益を得るためには、時間が必要ですから、海外投資を長期間続けられなければ、結局、海外投資で成果を挙げることができないということになってしまいます。

初めのうちは物珍しさで色々質問を下さるのに、少し時間が経つと海外投資が重荷になっていると見受けられる方は、結構います。

私が海外投資をしている最大の理由は、自分の人生を自分でコントロールできるようにすること、逆に言えば、自分の人生を他人(特に国)にコントロールされないようにすることです。そのために、各国の税制や移民制度の勉強はかなりしましたし、勉強を続けていくことで、投資仲間のレベルも上がりました。

海外投資を長期間継続するためには勉強が必要ですが、勉強を継続するためには、他人よりちょっと有利に資産運用したいという程度の動機では足りないのではないでしょうか?動機が浅ければ、やはり得られる知識も表面的なもので終わってしまう可能性が高いのではないかと考えます。



スポンサーサイト

<< 香港での資産運用に要するコスト | ホーム | アメリカの株価指数に逆連動するETF >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。