プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

paraphraseについて

HSBC香港での口座開設に英語力が求められるようになりましたし、仮に口座開設段階で英語力が必要でなくても、口座開設後や海外移住時には、結局、ある程度の英語力が必要となります。

英会話の練習として、以前の記事で瞬間英作文をご紹介しました。瞬間英作文では、極めて簡単な文章を瞬間的に英訳する訓練をします。

この際、なるべく簡単な文章で英訳することが大切です。

実際、日本語をそのまま英語に置き換えようとすると、難しい単語を知っていなければならず、そこで詰まってしまい、瞬間的な英訳ができなくなります。

分かっていても、これはなかなか難しいので、日常的に練習するしかないように思います。

特に、自分が得意な分野は専門用語を知っているので、外国人らしくない難しい英文を使ってしまいがちです。

My son saw a dermatologist to treat a rash.
So, your son went to a hospital to treat a skin problem.

これなど、paraphraseの好例といえます。

言いたいことを、中学レベルの英単語のみで言えるようにする。そして、それを瞬間英作文する。これにより、英会話力が身につくのではないかと思います。

スポンサーサイト

<< 不安を感じながら海外投資を開始することはお勧めしません | ホーム | 日本人が南極で殺人を犯すとどうなるか? その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。