プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットに挑戦する その2

コメントをいただきましたが、ダイエットで困難なのは継続することです。投資とダイエットの共通点を指摘するブログも多く見受けますが、小手先の技術や知識ではなく、結局、成否を決めるのは意思の力であるという点が最も重要です。

体重や運動強度によっても異なりますが、300kcalに相当する運動の目安は、ジョギング40分、水泳30分、サイクリング60分、散歩110分、ゴルフ1ラウンドとなっています。

これに対して、300kcalに相当する食べ物は、ご飯2.5杯、スパゲッティ1人前、食パン2枚、ビール中ジョッキ2杯、日本酒3合、ポテトチップス1/2袋、カステラ1.5切れ、ショートケーキ1個です。

この数値を見ると、食物でカロリーを摂取するのは非常に簡単であるのに対して、運動でカロリーを消費するのは非常に大変であることが分かります。スナック菓子や甘い物はカロリーが非常に高いので、間食は厳禁といえます。

さらに、ファーストフードはカロリーが高いので、控えるべきです。ビッグマック+ポテトL+マックシェークチョコレートで合計1,427kcalです。これを散歩で消費しようとすれば、単純計算で8時間の散歩が必要になります。安いからという理由だけでファーストフードに頼るのは、長い目で見ると、やはり危険です。

消費カロリーの増大と摂取カロリーの抑制のアロケーションによって、ダイエットしていくのが基本ですが、現役世代の場合、運動に回せる時間が限られていますので、摂取カロリーの抑制が基本になるといえます。

(続く)



スポンサーサイト

<< 家庭だんらん法 その1 | ホーム | ダイエットに挑戦する その1 >>


コメント

おひさしぶりです。
ダイエットについてですが,有酸素運動も有効ですが,
同時に筋肉を増やして基礎代謝量を増やすとよいですよ。
大胸筋や太ももは筋肉の面積が多いので比較的増えやすいです。

 いつも楽しく読ませていただいています。でもまさか海外投資塾にダイエットが出てくるとは思いませんでした(笑)
海外投資関連から国内政治や法律、そしてダイエットまで、これからも幅広く面白い記事を楽しみにしています。

にじさん
お久しぶりです。転職されたそうで、おめでとうございます。一般に、有酸素運動をするように勧められますが、無酸素運動によって筋肉量が増えると基礎代謝量が増大するので、太りにくい体質になりますね。

ダイエットが出てくるとは意外だったかもしれませんが、医療が崩壊する前に、病気にならないような体にしておかなければならないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。