プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の生活

アメリカでの生活にも完全に慣れました。ミネアポリスは冬が寒いらしく、-20℃~-30℃まで下がるそうです。緯度的には稚内と同じである上に、内陸に位置しているために、気温が下がります。現在10月ですが、まだ寒くなく、日中は20℃を超えることが多いです。

理想の生活を実現するために、何より、暑さや寒さを回避したいので、夏は避暑目的でドゥルースとミネアポリスに滞在し、冬はオーストラリアのクイーンズランドに滞在したいと思っています。夏の間は、ミネアポリスを中心にして、シカゴやトロントなどを訪れ、冬の間は、オーストラリアのクイーンズランドを中心にして、メルボルンやシドニー、ニュージーランド、シンガポール、タイ、マレーシアなどを訪れます。

オーストラリアのリタイアメントビザは、条件が頻繁に変わっていますが、オーストラリアのリタイアメントビザを取得できれば理想的です。先進国のリタイアメントビザは、東南アジアのリタイアメントビザと比べて金銭的な要件が厳しいので、将来的な円安を見越して、現地通貨で運用しておくべきといえます。豪ドルのレートも40-50%近く切り上がっているので、円のままで運用していたら、2000万円以上も余分に貯蓄する必要がでてきます。移住する国が決まったら、その国の通貨で運用できるよう、外国株式の勉強などもしておくべきでしょう。

海外生活も楽しいことばかりではないという趣旨の記事も書きましたが、海外口座を開設したのであれば、できるだけ若いうちに外国生活を経験しておく方がよいと思います。

スポンサーサイト

<< 無犯罪証明書について | ホーム | イスラエルがシリアを空爆 その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現実世界でのセカンドライフ

最近、仮想世界プラットフォームとしてのSecond Lifeに関しての記事を連続してきましたが、今回は、「仮想化されていない普通の現実」におけるセカンドライフ、つまり、いわゆる、、フィナンシャル・フリーダム実現後の人生に


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。