プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



新銀行東京に増資するなら石原さんは自分の個人資産をこの銀行に投資してこの投資が安全であることを身をもって都民に証明してほしい

リンク先の乙川乙彦の投資日記で、乙さんが「ビジネスとしてのペガサス」というブログ中の「新銀行東京に増資するなら石原さんは自分の個人資産をこの銀行に投資してこの投資が安全であることを身をもって都民に証明してほしい。」という主張を引用して、石原都知事を批判しています。

全く同意見なので、このブログにも引用して、少しでもこの正論が広がるようにしたいと思います。

一昨日の記事で言及しましたように、新聞も、こういう主張を一面記事に記載し、合わせて石原の全財産の目録を掲載することぐらいは欲しいものです。ネットが発達した現在、抽象的な批判で権力を批判しているふりをしてお茶を濁すという、マスコミの得意のやり方は通用しないようにしたいものです。

しかし、国民も、日ごろ威勢のいいことを言っている権力者というのは、こんなものだということは覚えておいた方がいいと思います。

<< 投資はゼロサムゲームかどうかを考える前に考えるべきこと その2 | ホーム | 投資はゼロサムゲームかどうかを考える前に考えるべきこと >>


コメント

増資に賛成した議員を覚えておいて投票しないのが一番よい報復となるでしょう。

新銀行東京の増資に賛成した議員があるブログに掲載されていました。
http://funnyarome.blog82.fc2.com/blog-entry-86.html

でも、ほとんどの都民は、既にこの問題のことを忘れているんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


