プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスバイクについて

相互リンク先のSOS団:資産を大きく増やすためのサラリーマンの団に、クロスバイクの記事が掲載されていました。

自転車というとママチャリを思い浮かべる方が多いと思いますが、ママチャリ以外の自転車としては、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイクなどがあります。

マウンテンバイク(MTB)は、オフロードを走ることができますが、普通の道を走る場合には、スピードがそれほど出ません(もちろん、ママチャリよりは速いです。)。

ロードバイクは、基本的にドロップハンドルで、スピードが出ますが、実用性に欠けます。そもそも、スダンドがなかったりしますし、パンクし易いという欠点もあります。自転車に凝ると欲しくなるらしいですが、値段も高いです。

クロスバイクは、マウンテンバイクとロードバイクの良さを合わせた自転車で、街で乗ったり、自転車通勤に使用するのには最適です。初めてママチャリ以外の自転車に乗る場合には、クロスバイクがお勧めだと思います。それほど脚力がなくても30km/hは楽に出ますし、もちろんギア付きなので上り坂も、ママチャリよりずっと楽に登れます。

SOS団さんは、約100km走られたのでしょうか?自転車に乗っていない方に100km走ったというと驚かれるますが、実は、自転車はその位の距離を走ることができる乗り物です。

本ブログでは節約目的で自転車をお勧めしていますが、ダイエット目的や環境保全目的にも使えますので、一度試してみてはいかがでしょうか。ガソリン代とともに、スポーツクラブ料金も節約してしまえば、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
スポンサーサイト

<< Jパワー問題 解答編 その1 | ホーム | Jパワー問題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。