プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます-2009年

明けましておめでとうございます。20数年ぶりに旧友に会うなど、慌しい年末でした。ブログの記事を更新する暇もありませんでしたが、年末と三が日くらいは投資のことは忘れるのも悪くないかもしれません。

アナリストの株式予想すら当らないので、私の予想が当るはずもなく、「今年も株価は上がったり、下がったりして、人々は、その都度、一喜一憂するでしょう」としかいいようがありません。

私も40代になり、健康に関する記事が増えるかもしれません。今年も理屈っぽい記事が多いと思いますが、ご愛読いただければ幸いです。

2009年元旦
スポンサーサイト

<< 今年も市場に留まり続けます | ホーム | 投資で「やらない事」を決める その3 >>


コメント

あけましておめでとうございます

こんばんは、水瀬です。
昨年は大変な相場環境でしたが、今年は好転するといいですね。
僕も健康には気をつけたいです。
今年もPALCOMさんのブログで論理的思考を勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

おめでとうございます

いつもこちらのブログで勉強させていただいております。
投資積立をはじめたのは2007年夏からで昨年の相場でかなり評価損をかかえてしまいましたがいい勉強と思って今年も積立を続ける予定です。
こちらのブログでの客観的かつcriticalな考察は、ともすれば感情的になりがちな自分にとって非常に参考になります。
理屈っぽい記事を楽しみにしていますので今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
初めて書き込みます。イッセイです。

昨年秋から投資を始めこのサイトで勉強しています。このサイトでは投資だけでなく、物事の捉え方、考え方も学べるので同じエントリーを何回も繰り返し読んでしまいます。

今年もよろしくお願いします。

水瀬さん

明けましておめでとうございます。もともと、数年の株価低迷は予想の範疇なので、あせる必要はないと思うのですが、株価が低迷してくると、投資家の機嫌も悪くなり、アクセス数の多いブログに当り散らすことも多いようです。大変だと思いますが、頑張ってください。

pinoさん
私自身も感情的になってしまうことがありますが、投資で感情的になることは百害あって一利なしと思うので、なるべく冷静に思考するように自分に言い聞かせています。マスコミも、政治家も頼りにならない以上、今年も、自分の頭で「理屈っぽく」考えていこうと思っています。本年もよろしくお願いいたします。

イッセイさん
明けましておめでとうございます。昨年秋から投資を始められたのですね。いきなりの暴落ですが、リスク管理の大切さを最初に身に着けることができ、長い眼で見るとよいのではないかと思います。ブログを書いておられる方はお分かりだと思いますが、ブログの記事には神経を使っていますので、「同じエントリーを何回も繰り返し読んで」いただいているのはうれしい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


