プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外口座は休眠状態にしないほうがよい

海外の銀行は、日本の銀行より顧客選別の態度がはっきりしているので、長期間、休眠状態にして銀行にとって利益がない状態にすることは避けるべきといえます。特に、非居住者の場合、言葉や法律が違うので、利益の上がらない非居住者口座というのは、銀行にとって最も好ましくない口座の一つです。

先日も、HSBC香港の口座を2年ほど休眠状態にしていたために、今後、店頭取引のみとするという指示レターを受け取った方がおられます。非居住者にとって、インターネットでの取引ができなくなると非常に不便ですので、このような事態にならないように、何らかの取引を行っておくべきです。

例えば、少額でもよいので、Monthly Investment Planを積み立てておけば、口座は動いていることになりますから、このような手立てを講じておくべきだと思います。

いずれにしろ、休眠状態を長期間続けると、口座を強制的にクローズされる場合もありますので注意が必要です。



スポンサーサイト

<< 政府税調会長に本間氏 | ホーム | Winning the loser's gameその3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。