プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モビアス氏との対談記事-香港資産運用記より

香港資産運用奮闘記に、フランクリンテンプルトン代表のマーク・モビアス氏とランチ対談したという記事が掲載されています。

香港資産運用奮闘記の石田さんは、今では、ゴールデンタイムのテレビ番組にも出演されていますが、当ブログのリンク先には、石田さんの他にも、ブログから発展させて、リアルのビジネスにつなげたり、同志を見つけたりしている方が少なからずおられます。自分の興味のある分野をとことん追求すれば、流れは自然にできるという見本ではないでしょうか?

香港資産運用奮闘記から引用させていただきますと、

「中国・インドは?ロシア・ブラジルは?そしてASEAN、EU、CANAMEX、GCCなどブロック経済は?
中国の○○社、シンガポールの○○社、いずれも近い将来大きく育つ。そしてそれらの共通のテーマは・・・。

ご自身の足で確かめてきたモビアスさんのお話は、メディア等では決して配信されることのない世界経済・企業の裏面、また先の先を読み解くかのような言葉が盛りだくさんでした。」

について熱く語っていただいたそうです。

なお、モビアスさんのお話は、WITV(World InvestorsTV)で配信されているそうです。
http://www.worldinvestors.tv/cast/index.php?castid=52


石田さんのブログはいつも読ませていただいていますが、海外直接投資をする方は減ってきているようで、残念です。やはり、この暴落が大きな影響を与えているのでしょうか?あるいは、日本に住み続けるのであれば、海外直接投資のメリットは少ないからなのでしょうか?しかし、逆に言えば、日本から海外に出たいという人には、海外直接投資のメリットは少なからずあるわけで、当初の目標どおり、海外移住を実現する人が増えて欲しいと思います。



スポンサーサイト

<< 社長の給料 その1 | ホーム | 均衡予算定理について その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。