プロフィール

PALCOM

Author:PALCOM
Patent and Legal Com (HK) Ltd.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書評:英語で楽々オーダー!-海外ネット通販百科

国内経済の話題が増えていますが、日本がやばくなったらいつでも外国で暮らせるだけの準備(語学、お金、人脈、知識)はしておこうというスタンスは変わっていません。

海外口座で資産運用していると、資産の多くが外貨建てになってしまいます。外貨を外貨のまま使いたいという要求があると思いますが、外国に旅行するのは手間も時間もお金もかかるので、海外通販を利用するという手があります。業者を経由せずに、独力で、海外通販で買い物をするためのマニュアルが、「英語で楽々オーダー!海外ネット通販百科」(上野陽子著)です。著者の本業は、翻訳家です。

独力で、海外通販を利用するということは、品物に不足があったり、間違った物があったりしたときのクレームも、英語でしなければならないということです。手間がかかることではありますが、外国で暮らすのであれば、いずれ経験しなければならないことです。通販用語を知らないとクレームをつけるのも難しいかもしれませんが、この本には、著者の経験に基づく幾つかの文例が記載されているので有用です。Amazonのレビューのポイントも高いです。やはり、自分で色々なことを経験している人の知識でないと、実際の役に立たないのではないかと思います。これは、海外口座の活用などでも同じではないでしょうか?

この本は、極めて女性向けの本です。私は海外通販が趣味ではないですが、「通販好きの女性なら、はまるだろうな」と思わせる、著者こだわりの商品が写真で紹介されています。英語でのやり取りは確かに面倒ですし、料金も高くなるかもしれませんが、世界中の好きな店から購入できるというメリットがあるので、はまっている人も多いようです。

明日から1週間、新居で暮らしますので、ブログはお休みします。

英語で楽々オーダー!―海外ネット通販百科英語で楽々オーダー!―海外ネット通販百科
(2003/07/02)
上野 陽子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

<< 政府の債務残高と利払いの関係 | ホーム | 均衡予算定理について その5 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。